自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:58:17
先週土曜日に食べた風のケーキ
gazou654


ビーフシチューの後にコレよ。豪華でしょ。セット値段、前に書いたかもしれないし、変わった気もするんだけど1780円也。
でも納得いくよ。
ケーキは、季節柄栗とリンゴのパイ。出来たてだったのか、ほんのりあたたかくて、パイはサクッとしていたよ。
そして、もう1個ケーキの時もあるんだけど、この日は紅茶ゼリー。
いやぁ私、嬉しかったよ。紅茶大好きだからね。レモンソースをたっぷりかけていただくのだ。ピッチャーというか、このソースが入っている入れ物がまた可愛いのよね~。コレも前に画像アップしてたかなぁ。。。お花の絵が、咲いているのとつぼみと描いてあるのよね。

そして、巷の名物。ババヘラアイス。
秋田へ行くといらっしゃるんですわぁ。
栗駒山から近いところでは須川湖のあたりとか、元有料道路料金所だったあたりとか、それから、小安峡にもいらっしゃるのだ。
それから、田沢湖にもいらしたような。。。

gazou657


オバチャンがヘラでアイスを盛るってんで、ババヘラ。なのね。

gazou658

何気にお花のカタチなのだ。
ただ一人だけ、バラの形に出来る人がいらしゃる、と過日ローカル番組でもやっていたよ。
シャーベット系で昔懐かしい味なのだ。因みに、ピンクの所も黄色い所も同じ味だよん。
スポンサーサイト
Category:たべものコメント:7│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
おっと!
こんばんはー!最初、間違えて自分のブログを開いてしまったかと思っちゃったv-356
私ももう一つ使いたいと思っているのがあるんだけど、それもかぶったらおかしいですね(笑)
ケーキもアイスも美味しそう。ババヘラだなんてナイスネーミング!ですね。
フクマム│URL│2006/10/17(Tue)00:22:12│ 編集
こんにちは
テンプレート可愛いですねi-179
ハロウィンバージョンi-273なんだか私もテンプレート変えたくなりましたi-189

ところで、ビーフシチューセット1780円で、あんな豪華なデザートが付いているなんてすごい!
栗とりんごの両方入ったパイi-269なんて、想像しただけで美味しそうですi-237

ババヘラアイスはよくTVで見ます!なんか、普通のアイスとは違う独特の食感だとか・・・
アイス好きとしては食べてみたい一品ですi-278
エジ│URL│2006/10/17(Tue)13:23:39│ 編集
ババヘラアイス
懐かしいですー\(^o^)/
昔秋田県内をうろついた時に、県内だけはどこへ行ってもいらしたのですよね。トイレどうするんだろうと思うような、人家の一件もない森林の中の国道とか。天気の悪い夕方の男鹿半島で、寒くて薄暗い駐車場にポツンといらしたのはつらそうでした。こんな季節になってもいらっしゃるんですかあ。
私は白いアイスしか知りませんでした。
KaKo│URL│2006/10/17(Tue)16:45:19│ 編集
3名様いらっしゃいませ(^o^)丿
>フクマムさん、いらっしゃい~。
そうそう、テンプレートもう1つも、かぶるかもねぇ^^。日にちもあわせましょうか。私は30日から日付が変わる頃に変えようかなと思っていますよ~。
シチューもデザートも美味しかったです。半年振りだったのでなおさらだったのかもしれません(^^ゞ。
ババヘラ、いいでしょう。格好も、農家のおばちゃんの雰囲気を出すためだとか言ってた気がします。詳しくは忘れた~。

>エジさん、こんにちは。
エジさんもハロウィーンバージョンにしましょ。そしたら、フクマムさんちとトリプルですがな(≧▽≦)ノ彡★。
シチューセットもいいでしょ。その日、私の別の友達もやって来て、その人は初めて来たということで知らずにシチューセットを頼んだみたいで、私たちのところにそのようなケーキセットが来たのを見て、シチューセットのデザートだと思っていなかったようで、ビックリしてました。
ババヘラをテレビで観ましたか!極ウマとまではいきませんが、ホント懐かしい味です。秋田へお越しの際はどうぞお試しあれ♪

>KaKo、おひさー。
懐かしいじゃろ。そうそう、トイレね、私も友達と話したよ、どうすんだべね?って。雨でもいることがあるよね。大変だぁ。
その日も寒そうだったよ。で、4時ごろに同じ場所を通ったら、もうお迎えが来ていったようでいなくなっていた。そうだ、トイレもだけどクマが出そうだよねぇ。。。
え、白いのがあったの?知らなかったぁ。私は、初めて食べた時から2トーンカラー?だったよ(^^ゞ
ゆた│URL│2006/10/17(Tue)17:11:24│ 編集
よだれ
…が出てきてしまいました。

ババヘラアイス、TVで見た~!!
そうそう、バラの形のもやってた(^-^)
ひとりだけジジヘラもいるんだって?
秋田方面に行ったら絶対に食べるぞ~!!!!!
choco│URL│2006/10/17(Tue)23:12:00│ 編集
ババヘラ追記
「ジジヘラ」で思い出しましたが、私が行った時には、40代くらいの奥様や茶髪の若いおねーちゃんもいました。まだ「ババヘラ」って名前は知る人ぞ知るあだ名の時代で、今は年配の人しかやらせてもらえないのかなあ?
KaKo│URL│2006/10/18(Wed)13:12:34│ 編集
私も検索してみました
>chocoさん、いらっしゃい~。chocoさんもテレビで観ましたか!ババヘラ、けっこう取材されているんですねぇ。まさか私が観たのと同じ番組ではないですよね^^;。たぶん東北6県か北の3県対象だろうと思っているんだけど。で、ジジヘラ、確かにただ1人だけいらっしゃるみたいです。川原毛地獄だとか…。ジジがやってもアイスの名前はババヘラなのだとか・・・?でも語呂で遊ぶのは楽しいですよね♪あと、青森にもあったりするみたいデス。たぶん別の会社だと思いますが。
はぃ、ぜひ秋田へおいでの際はババヘラアイスを・・・^^。

>やほ、KaKo。
今でも、有りですっけよ。私も言われて思ったけど、この間観た番組でもいるって言ってた。そういう方がやると、アネヘラだとか、ギャルヘラだとか言って楽しんでいるもよう…???
で、あの日私たちがババヘラを買っていたら、数台、引き寄せられるようにやって来て、買って行ったよ^^(えぇ、たんなる偶然でしょうけど)
ゆた│URL│2006/10/18(Wed)17:29:55│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
