自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:54:24
というわけで、昼時ということもあり、お腹が非常にへっていた^^;。
どこ行こうか…って毎度考えるんだけど、大師山からそう遠くない距離で。。。ということで候補に上がったのは、えぴや
マツコ★さんはいち早くそこへ行かれたようだし、その記事を読んだ後、そんなに日をあけずにテレビでも紹介されたので行きたかったお店だったのだ。

そのお店は江刺の、蔵が並ぶ歩行者専用の散策路にある。
gazou675


マツコ★さんからは2階のとある席を勧められていたんだけど、生憎、この日は2階は予約席だったので見られなかったが…。いや、見るくらいは良かったのかもしれないけど、図々しいと思ったので見なかったのだ。
次回の楽しみよ、ねッ♪(^▽^)v

1階は奥にカウンター席もあるのかな?でも何か置いていたように見えたので、手前のテーブル席に座った。
窓際はこんな感じ。gazou676
ガラス製かな。光が透けてこんなふうに見えたよ。
残念ながら座った席は窓際じゃなかったので、このような写真だけど。
窓枠を通して見える外の風景も絵画的で私と友人は気に入った。
他の窓際の席で、やはりガラス製のちっちゃなちっちゃな可愛いティーセットが置いてあるところもあった。
そして、これ、伝統ある工芸品…って言ってイイかなぁ。。
岩谷堂箪笥。gazou677

引き出しの取っ手がね、細かい細工が施してあったりして、重厚感もあるし粋なんだよね。

さて、そうやって撮っているうちに、注文したものが運ばれてきたわけ。
名前、なんだったかな(爆)。えぴや定食だったか??

gazou679


おにぎりが食べやすい大きさで可愛い。冷たいおそばか温かいおそばか選べるのだ。私は温かいほうで、友人は冷たいのにした。

量は・・・なるほどボリュームあるよ、とは言いがたかった^^;。
スミマセン、私けっこう大食いかも??きゃ~(≧▽≦)ノ彡★
でも美味しかったよ。

これ… gazou680


お豆腐。て、一目瞭然かぁ?(^^ゞ。いや、一瞬デザートか?なんて馬鹿な勘違いをしたので。はぃ私くらいね。はははのはァ~。
 実は今も「ポラーノの冷奴アイスに見紛うくらいで・・・」と書きかけて、ハッと止まった。冷奴アイスのほうが、ホンモノのお豆腐みたいな盛り付けなんだってば。
と。(↑でも書いちゃってるし~。
   おっとぉ、そこのアナタ呆れない呆れない^^;)

ちなみに、くずしてみた様子。gazou681

わかりにくいかもしれないけど、カラシが入っているの。練りこんであるというよりは、カラシそのものが具のように入っているような感じ。
なので、食べるところによって辛かったりそうでなかったりしたの。
こういうお豆腐の食べ方も好き~。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

で、そのあとは温泉ってことで、いろいろ候補は上がったけど、
決定したのは、武蔵坊の湯。
平泉にあるホテルの温泉なのだ。
フロントから温泉までが遠い~。円でいったら半周以上回っていく感じ。

温泉入り口 gazou678

朝5時に男湯と女湯をチェンジするらしいので、泊まればどちらも楽しめるね。連日で行ってもどちらも楽しめるか・・・(^^ゞ。

500円。無料小物用ロッカーあり。ドライヤーあり。ボディソープもあり。リンスインシャンプーもあり。ヒゲそり用剃刀もあったよ。(男湯になる事もあるっていうショウコだね。)
ア、そうだ、15時から15時半までは清掃に付入浴不可なので、その時間に着いちゃった時は待ってね^^。


お風呂から上がって帰り道。…もうこんな空だったよ。

栗駒山が見えた。gazou673

日が短くなったねぇ・・・しみじみ…( ̄▽ ̄)
。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。

ちなみに。。。
武蔵坊ホテルのスグ下に、悠久の湯という温泉もあるけれど、そこは、この武蔵坊のお湯をひいているらしい。そっちだと400円だったかな。
スポンサーサイト
Category:さんぽコメント:1│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
ナイショ様へ。
有り難うです。^^
はぃ、では、またのちほど・・・
ゆた│URL│2006/10/27(Fri)18:28:58│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
