自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
00:32:09
昨日。。。というかもう日付が変わってしまったのでワケわかんなくなりそう…(^^ゞ。なので、曜日もしくは日にちで書いてみるね。

火曜日(7日)、変な天気だった事を書いたでしょ。で、山は雪かも、って思ってたのね。そしたら、やっぱり、水曜には初冠雪が観測されたよ。
火曜、山は、雪だったんだねぇ。たぶん7日以前にも何度か降っていたと思うんだけど、積もって、街からも雪が見える状態になった初冠雪が8日だったということだろうと。

昼に、新しい携帯で撮ってみた。
gazou688

キャハハ!ピンボケだよ。でもまぁ、カメラ忘れてもこうして撮れるのはイイかもね。コレは、デジカメモードで撮ってみたもの。

そして、夕方、こんな夕焼けも見られた。
gazou689


けど、週末まで天気は悪いらしいよ。最低気温が0℃なんて予想の日もあるくらい。初雪ももう少しで降るかなぁ。。。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

ところで、雪虫。。。ここ数年見てないなぁ。
今年は見られるかなぁ。
なんか蚊みたいな虫(雪虫よゴメン(^^ゞ)なんだけど、でもフワフワの綿毛が生えていて、飛んでいるサマは雪みたいなんだ。
その虫が飛ぶと、まもなく雪が降るっていうしるしなんだ、って言われてる。
スポンサーサイト
Category:小さな発見コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
は~、冬が迫ってきてますね~(>_<)
雪虫ですか~、見てみたいな。
choco│URL│2006/11/09(Thu)22:14:06│ 編集
お帰り~
chocoさん、いらっしゃいませぇ。山には冬がきました。市街は逆に暖かかったりします^^;。天気も予報に反して良かったりして
ヾ(--;)ぉぃぉぃ って感じですが。今日はちょっと雨が降ったときもありました。
雪虫、ホント見たいんですよ。みても「なぁんだ」ってガッカリするかもしれませんが私はそういうものも季節限定っぽくて好きだったりするのでしたぁv-303(←違!何故?^^;)
ゆた│URL│2006/11/10(Fri)23:06:29│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
