自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
12/18
15:04:32
20061218150432
展示が最終日だったので、仙台にある美術工芸館まで行ってきた。
で、さっそく行きのバスでハプニングは起こった!友人と行ったんだけど、友人は始発から乗ったのね。それで私の分の席を確保しておく計画だったんだけど、なんと乗客が一杯だったらしく、私が並んでいた停留所からは二人しか乗れなかったのだ!まさか定員オーバーするほど乗る日があるなんて想定外だったわ。友人が確保した席もやはり先に並んでいた人が座るべきだし、一緒には行けなかったの。幸い30分後にまたバスがあるので、友人にはそれで追いかけることを伝えたんだ。
でも昨日は雨でさあ、乗れなかった人みんな寒かったろうなぁ。私も手がかじかんだよ。おまけにすぐ乗るとしか頭にないから薄着だったし(爆)。でもね、またオチがあって…無事、バスに乗って落ち着いてからふとポケットに手を入れたら………(ΘoΘ;)使い捨てカイロ(もちろん未開封)が入っていたという…。

まぁ、仙台に着いて友人にも会えて工芸館の展示をみることもできたので結果all right。d(^-^)
昼は工芸館の近所。学生の頃たまに来ていたお店が今も健在でね~懐かしさ一杯で入ったわ。味とボリュームも変わっていなくて嬉しかったなぁ。お店のマスターも年を重ねていたけれど変らない笑顔でこれまた嬉しかった。
街は行く度変っているけど、それはあたりまえなのだろうけど、そんな中で変らないものに出会えたこともなんだかとても大切にしたいなと思ったんだ。

そしてまたモロゾフへ行き、プリン等を購入♪12月のプリンはなぜか苺ものだったので他のを買っちゃった。それから駅も歩いてみたら美味しい甘い香りが漂ってきて引き寄せられて、当然のように買ってしまってた(爆)。何シューだったかもう名前忘れちゃったけど(^_^;)クッキーシューだっけ?生地がサクサクしていて美味しかったよ。あれれ、サクサクシューだったかなぁ?レシートに書いてあるだろうか…あははのはぁ。
で、光のページェントが点灯される前に帰りのバスに乗っちゃったんだよね。まぁ見たことあるし、いいか…ってな感じで。で、アーケード街も飾ってあってそれは昼間から電気が点いていたのでバスからはプチ・ルミナリエ状況が見られたわ。写真は撮れなかったけど☆
ともあれ楽しかったからアッと言う間だったわ。

画像は昼間のアーケード街のようす。画像キラキラ加工で遊んでみた。

送信、っと♪。
スポンサーサイト
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
