自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
03/27
19:50:26
20070327195026
地元では定番なお茶が、ついに全国で発売だってさ~。今日から発売ってことで、コンビニに行って買ってみた。

きゃほ~♪この味よ。暫く振りに飲んだけど、この濃さ、このほの甘い味、この独特な香りがクセになるのよね。
地元ではポット用なんだけど、葉のブレンド数を変えて4種類かな、30袋入りで1000~3000円くらいで売っているよ。ちなみに箱の色が違うのだ。白箱が一番安かったかな。自分は、30種類ブレンドの青い箱のをよく飲んだなぁ。

ともあれ、もしかしたら香りに好き嫌いがあるかもしれないけれど、飲んだらなんだかまた飲みたくなる、熱くても冷たくても美味い、と思う。

あ~、久しぶりに定番の方を買おうかな(^^ゞ。

送信っと♪
スポンサーサイト
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
百年茶飲みましたi-185
“鹹味”ってどんな味だろうねぇ…って旦那さんと話しながら飲みましたi-179
すっきりしていて美味しかったです!

ところで、テンプレシンプルで良い感じですね★
エジ│URL│2007/04/09(Mon)16:39:09│ 編集
ナカマ~
エジさん、まいど遅いレスでスミマセン。百年茶、なかなかいいでしょう。今回ティーバッグも出ていますね。今まではポット用しか知らなかったので、これは!と買って、毎日飲んでいる私です。「鹹味」ね、私もなんだろう?と思いつつ、ほかの書いてある味を見つつ考え、「しょっぱい」系かも、なんて思ったりしていたのでした。なじみの薄い言い方ですよね^_^;。

テンプレ、そうそう、シンプルでしょう。ほかのも使いたいと思いつつ、なかなか替えられないのですよ~
ゆた│URL│2007/04/15(Sun)00:13:27│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
