自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
05/06
10:17:36
20070506101736
連休最後、天気は思わしくないけど強行的に実行した。しかしまだ咲いてなかったあっ(◎o◎)!
朝ドラロケ地、一本桜なり。右側に岩手山が見えるはずだった。微かには見えるけどこの写真じゃわからんだろうな(^_^;)。

はいっ、送信っと♪
スポンサーサイト
Category:携帯よりコメント:6│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
次の記事:あはは
このページのトップへ
前の記事:みつけた
コメント
まだ咲いてない、とな
う~ん。なんのかんのと言いながら、ほぼ毎朝見ている、朝ドラ。
やはりロケ地を知っていたのだな。ということは、有名な桜なのか?原っぱに一本とは珍しい。山桜系か?誰かが植えたのか?
かなりいいロケーションで生えているよね。まだ咲いていないということは、高地なのか?今年東北で最も遅かったかもと書かれていた遠野でさえ、もう咲いたらしいぞよ。
私は勝手に小○井農場なのかと思っていた。
カコ│URL│2007/05/09(Wed)12:26:17│ 編集
鳥。。。
いらっしゃいー^^。どうみても咲いているように見えなかったの。でもほかの桜は咲いていたのでおかしいぞと、で、ウチのほうの桜のことが浮かんでさ、もしや、と思って一昨日、検索して見てみたら、同じだったの。というのは、鳥が花芽を食べてしまったんだそうな。なので一本桜は、今年は花がごく少なくて、アップにした画像でもチラッとしか花がついてなかったのだ。
おう!某農場ね、あたっているぞよ。
まきば園じゃなく、工場のほうへ行くと真新しい標識(といってもお手製のね)があるよ。
デジカメでも撮ってみたのでそのうち記事にと思っているんだけど、リカバリ以来かなり不便になってていまだに揃え終わってなくて^_^;・・・。めんどくさがっているだけなんだけども(爆)
ゆた│URL│2007/05/11(Fri)23:29:25│ 編集
朝ドラの!!
会社にいる時に、昼休みの13:45には必ずNHKで朝ドラの再放送をみるのが日課でした。
小○井農場にあるんですねi-197
すごくキレイに撮れている写真を見ながら、いつか行ってみたいなぁと思いましたi-237
エジ│URL│2007/05/15(Tue)22:50:43│ 編集
ぜひぜひ。
はぃ、こちらにも有難う♪
携帯からのレスに挑戦したのですが、メールと間違えて送信ボタンを押して、もうすっかり書き込めたものと思い込み閉じてしまったところ、反映されず、もう一度よく見たら、そのボタンはwebのときは「戻る」だったのでした。おじゃんでした^_^;。
で、パソからレス。
そうです、農場内ですが、広いので、一本桜への看板を見落とさずにいらして下さいね。今年の桜は、だめでしたが、来年以降に期待しましょう。それと、花の季節以外でも、これから葉が茂ります。岩手山さえ見えればかなり見ごたえのある風景になるだろうと思います。私もまた行こうと思っています。まきば園も入園料をとられますが、なかなか気持ち良いところでした。ソフトクリーム、ぜひ食べてみてくださいね。
県内ではほかに、沿岸のほうにも一本桜があるようで、今、見頃らしいです。
ゆた│URL│2007/05/16(Wed)21:02:47│ 編集
ドラマの後で集客もあったかもしれないのに、あまり咲かなかったのは残念でしたねi-183
来年はウチの子もよちよち歩きしていると思うから、旅行で遊びにいけたらいいなぁ!

それと、まだ桜の咲いているところがあるんですね!
群馬ではもうすっかり初夏!って感じで暑い日が続いていますi-179
エジ│URL│2007/05/18(Fri)10:16:45│ 編集
県人でもびっくりでした。
はぃ、ぜひ姫ちゃまとだんな様といらしてくださいね。あ!桜のところまでは行けず遠目ですけれど…まぁ入れないのは当然でしょうね^^;。
そう、日本一遅く咲くという根室でソメイヨシノが咲いたと聞いたのと同日にニュースで見たので、おぉぉ!という感じでした。桜の種類によっては、根室のソメイヨシノと同じころに咲くものもあるんですねぇ。
そちらはもう初夏ですか。こちらも夏日だったりしますが、でもまだ私は半そでは着られません(^^ゞ
ゆた│URL│2007/05/18(Fri)21:35:48│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
