自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:14:44
当方へ旅行に来たら、まず8割がたは買うだろうし、買わなくても知っているだろうと思うお菓子がある。それは、かもめの玉子。
今や、仙台でも買えるし、ミニなら東京でも売られるようになったらしい。そんな商品のことで、過日、東京の友人から、
「バナナ味があるんだってね」とメールがきた。
「は?何?知らないヨ~。今日もイオ○の売り場を通ったけど見なかったよ…」と私。
でも見落としたかもしれないと思い、パソコンで検索してみた。

う~ん、製造会社のHPには載っていなかった。
しかし、いろーんな「食べました」という人のブログ記事が出るわ出るわ。えーー?なんでだ?こっちには無いぞー。と、なんだかだまされたような気分。
うぬぬ。。。似て非なるものがいろいろあるので、その類か?とまで疑ってしまったのだが、また別の日に、スーパーの売り場で、聞いてみたところ、バナナ味については分からないが、同じように作って東京方面に出しているところがあるらしい・・・ということを聞いた。
どういうことだろうと思いつつ、コレは、友人に送ってもらうのがイチバン確実だと思い、お願いしたのだった。

着払いにしてね、とお願いしたが、お代はいいよと言われてしまい、お礼に送ろうと思った品も丁重に断られてしまい保留なのだが。。。
その話はちょっと置いといて。。。

先日送られてきたのがコレ!!

gazou788


確かに、同じ商品名。。。裏を見ると、名前は違うけど、同じ住所の会社。

県内では買えない県内製造土産品・・・
深まる謎・・・(≧▽≦)ノ彡★。んな大げさなことじゃないんだけど。

でもいろいろ検索していくうちに、コレは4月だったかに出たらしいんだけど、東京でしか売られていないものだったことがわかった。
で、人気が出たので、今、県内では製造元の本店でのみ販売されており買えるらしい。

えぇ、感想ね。外側もバナナ、中は完熟バナナのソースが入っているので、包みを開けたときの香りも思い切りバナナだったよ。
バナナは、大好き!というものではない私なのだけど、うん、1回目、味見したときは、「はぁ、なるほど、食べた人の書いてあるとおりだわ」という感じだったんだけど、ちょっと日を置いて、もう一度食べてみたら、「んん!美味いやん!」と気に入ってしまったのじゃ。

画像は半分齧ったもの(笑)。

gazou789

ともあれ、県内在住ながらも、本店に近くはないので簡単には買いにいけないのが悔しい。

スポンサーサイト
Category:たべものコメント:5│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
久しぶりにみたら のっていたのでおどろきました。
HPにのせてくれてありがとう!
気にいっていただいて何よりです。
最初は今流行の「なんちゃってかもめの玉子か!?」
(中国のダンボール肉まんやら 某ミートなんちゃらの牛肉とか)とおもいましたよ。岩手名産という名目で実際は中国で製造されていたとかね。
また見つけたら 送りますね。
(というよりそっちに遊びに行くときにもっていくわ。でもそのときにはもう売っていないかも?)
送った本人K@TOKYO│URL│2007/08/13(Mon)23:45:41│ 編集
かもめといえばジョナサンだろうと
それしか思い浮かばなかった辺りですでに
甘味話に首突っ込む資格がございません(汗

どっかで「ねこのたまご」というのは見た気が
するんですが… 猫の卵って…(苦悩
響│URL│2007/08/14(Tue)19:50:47│ 編集
>K@TOKYOさん、その節はホントに有難う。県人もびっくりです。同じ住所の違う名前の会社(っていうか商品名を漢字で書いたもの)って…^_^;みたいな。
とても美味しかったよう。私に輪をかけてバナナ大好きな母が喜んだのは言うまでもないです(笑)。

>響さん、いらっしゃいー。そうそうかもめといえばジョナサン。と連想するのも分かります。私は、わざとこれのことを、そうもじって言ってましたから^^。
ねこのたまご!知ってます知ってます!なんで猫なのにたまご??なんて笑った覚えがあります。それこそ…たしか・・・北海道のお菓子だったような。大福の中にいろんなクリームが入っていて、凍って売っているのを半解凍状態でいただくんですよね。旅先でも買ったことがありますが、こちらのほうで物産展のときに売られていたこともありましたよ。絵が可愛いんですよねぇ。懐かしい。思い出させてくれてアリガトウ(^^ゞ
ゆた│URL│2007/08/14(Tue)21:34:21│ 編集
かもめの玉子知ってます★
数年前フリーターをしていたとき、大学生が実家に帰った時のお土産に買ってきてくれてました~

バナナ味気になります。
今度東京へ行ったときにチェックしてみま~す★★★
エジ│URL│2007/08/16(Thu)16:10:11│ 編集
エジさん、いらっしゃい♪
はいー、美味しかったのでゼヒ買ってみてください。
人気があるらしいのですぐ販売終了にはならないだろうと思いますが…確証高いのは、今なら買えますよ、ということですね(^^ゞ
ゆた│URL│2007/08/16(Thu)18:33:22│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
