自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
09/07
09:21:41
昨晩から雨が降り始めたんだけど、今朝すっごく強い降りになったんだ。そしたら下で大きな雨音にも負けない大きな音がしてさ…。
まぁいいわ…って思っていたら…

トンタントンテン…て…犬がぁ、犬が来れないようにと立てていたスチールネットを倒してそれを越えて上がってきちゃったのだ(^^;)。
最近、カタカタ動かすとずれて倒れるという事を覚えちまって、それから毎朝上がってくるようになったのよね。今朝は雨の音が相当怖かったんだろうなぁ。一発でずらし倒して全速力で上がってきよった(爆)。

あ~ぁ今日は休みたかった(^^ゞ。なんちて、心の声(言ったら心のじゃないぢゃん(爆))

送信、っと♪
・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*。.:*:・'゜☆。.:*:・'★゜'・

あーん、パソコンから追記したのに、またしても保存ボタンを押したのに、消えてしまった!!
もう一度書く気力は無いので、画像と簡単な説明のみにするわ。。。

別の日に撮ったものだけど、普段はこうなっている。。。

gazou793


で、教えてないのに、たぶん見よう見まねでネットが動くことを覚えてしまったのよ。。。
こうして、前足で、ネットをカタカタやって倒し、ネットを避けて階段に移って上がってくるのだ^_^;
gazou794


<同日21:35追記>
スポンサーサイト
Category:携帯よりコメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
群馬も暴風域に入っているときはすごい雨と風でした。
だけど、ウチの姫はそんなことも気にせずぐっすりと眠っていました。
まだ怖いって感覚が無いみたいで、大きな音に反応はするけど怯えるって事はないです。

最近よく「まんま」と言うようになりました☆
エジ│URL│2007/09/08(Sat)23:47:19│ 編集
エジさん、いらっしゃいー。そちらも凄かったのね!なんかけっこう長めに福島あたりを移動してましたもんね。ココは上手い具合に秋田に抜けてくれたので予想したほどの雨は降らなかったかな。。。でも冠水したところがありましたが(でもそこは台風じゃなくても大雨といわれたときには水がつくところなの^^;)。
姫ちゃん、怯えず眠ってくれたのは良かったですね^^!
おぉ!「まんま」を覚えましたか♪日々の成長が嬉いね(はぁと…あっ、このテンプレには絵文字が無かった^^;)
ゆた│URL│2007/09/09(Sun)10:38:17│ 編集
「一発でずらし倒して全速力で上がって」くる…。なぁ~んてかわいいんでしょう!!!「ママ、ママ、助けて~」ってとこでしょうか。なでまわしたくなりますわ。

そういえば例の台風、山形上空を通過しましたが、桐生上空も通過したんでしたね。
うちの方では、明け方が一番ひどかったけど、会津若松にいますってニュースで言ってた辺りから非常に静かになりまして、道路なんか一部乾いてました。その後昼過ぎにまた少し風雨がありましたけど。小中学校を休校にした割には、大したことなかった。でもそれは、終わってみなけれゃわからないしね。
しかし農作物の被害は甚大です。特にラ・フランスが。
カコ│URL│2007/09/12(Wed)15:37:45│ 編集
カコ♪ おぉ。。。群馬上空も通っていったんだ?エジさんに、私ッたらお間抜けなレスを付けてしまったわ^^;。テレビ見たときには既に福島って言ってて、そのまえにどこを通ったのか全然チェックしてなかったぁ(言い訳だな…御免候。)
何、ラ・フランスが特にィ?そりゃ大打撃だよね。ここら辺に来る頃には勢力も弱まったとはいえ、ホント各地に大きな爪あとを残したよね。。。
さて、犬ね、果たして「ママ!助けて」なんて可愛いものだったかどうか~(^^ゞ。
「こぇんだぉ!くるぁ~(巻き舌)、コイツ(※ネットのこと)邪魔なんじゃぁ!てぃっ!!」なんて感じかもよぉ(≧▽≦)ノ彡★。犬が巻き舌するかどうかはさておき、飼い主的にこうだったんだろうと思ってしまうわぁ。
ゆた│URL│2007/09/12(Wed)18:58:51│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
