自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:54:42
先日、出かける予定じゃなかったんだけど、突然、親にスカワ行かないのか?なんて言われて、行きたいの?と答えた私^_^;。
で、結局、行くことにして、ナント犬もすっかり行く気になっていたので連れて行ってみることにしたのだ。そう、ウチの犬は車が大好き。乗せてもらえるとわかると、静かにして待つのだ。逆に、置いていかれるとなると、騒ぐ。。。(でも人が玄関から出ればおさまる)

何度か記事に登場した栗駒山の登山口に須川温泉はある。でもこの温泉、毎年11月初めから翌年の5月中ごろまで休業なのだ国道が閉鎖されるからなのかな??
ともあれ、親のポロッと言った一言で、ゲートが閉鎖される日にいく事になったのだった。

温泉に入りたかったが、犬も行くし、ゲートがしまるのが15時と言うし、出発が昼近かったので入らないほうがいいだろうとなった。
そのかわり、秋田県の小安峡まで足を延ばしてみることにしたのだ。

須川温泉駐車場で嬉しい景色に出会えた。
gazou811

9月に来た時は裾しか見えなかった鳥海山が、しかも雪をかぶった鳥海山が見えたのだ♪
カタチ良い山だよねぇ・・・ココから見えるのも嬉しいけど、実は他にもお気に入りポイントがあったりする(^^ゞ。だけど、今回はそこからは撮らなかったけど。。。
そうそう、ちゃんとウチの犬も酔わずに来たよー。
gazou808


足湯のことを話したら、親が、入りたい!と言うので、入ってみた。
この日は、ちっと熱かった。
もう営業も数時間で終わりだろうに、まだお客さんがいるからか、新聞で見るような、窓という窓に板を打ち付けた光景ではなかったけど。まぁ、チョットだけあったけど。

で、お昼食べて、小安峡へ。
こちらにも、ずいぶん足湯が増えたねぇ・・・・
いつも車を止める とことん山のあたりの駐車場にもあることを親に言ったら、また、「そこにも入る♪」だなんて・・・^^;。あのーーーそういうことしてると、15時前にゲートを通過できないと思うんだけど???と、私の心の声。
私は私で、来たからには、牛乳屋さんのソフトを食べたいし。。。
そんなわけで、もう、国道342号で帰ることは諦めた。

小安峡の大噴湯の遊歩道へは下りずに、橋の上から紅葉を見た。まだ残っていてくれて、いい感じの風景が見られた。動画でアップする予定。たぶん、転送できるサイズだと思うんだけど。。。。

そして、私の希望だった牛乳屋さんのソフト(アイスクリームはモチロン、手焼きのワッフルコーンがまた美味しいのだよっ♪)も食べて気が済んだので、帰ることに。。。


国道398号との分岐で既に閉めてたよ^_^;。てことは、もう15時過ぎていて入れない、ってことよ。
秋田県側のこの地点は、実際は342号ではないんだよね。むかぁし、有料道路だったところで、今は県道なのかな。
gazou810

2台くらい、時間過ぎても出てくる車があったので、いったん閉めたバリケードを開けたので、こんな画像。
私も、撮らずに宮城県方面へ通過したんだけどちょいと待避所みたいに広くなってて止められるところがあったもんだから、ついついヤジウマコンジョウが出ちゃってねぇ…(^^ゞ撮っちゃったのさ。


このあとは、まーー遠かったこと。ちょいと近道しようと思ったらそれがウラメに出たりしてね。
駐在所があったので聞こうと思ったら、不在でさ(≧▽≦)ノ彡★ なんかギャグ漫画みたいでウケたぁ~。まぁ、歩いている人がいたので聞けたんだけど。
日が暮れるのも早くなったよね。17時に家に帰り着いてもう真っ暗だもんね。


そういえば、来月はもう冬至じゃん。
ちなみに、明日が立冬だってよ。
スポンサーサイト
Category:さんぽコメント:5│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
次の記事:じしんだよ
このページのトップへ
前の記事:晩秋
コメント
秋らしくていいね~、このテンプレートv-34
じ~くんも一緒に連れて行ってもらえたのねv-238いいな~。
そうそう、じ~くんちゃんと冬に向かってホワホワになってきたね♪

私は先日京都に行ってきたんだけど、やっぱり足湯があったよ!
しかも駅の構内に(笑)その辺が京都っぽいね。
景色の良いところに行くと、「ああ、賢太と一緒に見たいな~」と、ついつい思ってしまった私なのでした。
choco│URL│2007/11/08(Thu)00:25:46│ 編集
わあ!雪の鳥海山。きれいですねぇー。
国道がしまる、という話をきくと、雪支度(=スキー)しなくちゃという気になります。今年も多すぎも少なすぎもない、いい雪であればよいなぁと思います。

わんちゃん、足長いですね!(うちのが短いだけか)
ぴ│URL│2007/11/08(Thu)12:47:59│ 編集
 >chocoさん
そう、じ~にとって今まででイチバン長いドライブですよ。寝たり、起きては外の景色を見たがったり…抱っこ係の親が「酔いそうだ」なんていう始末。アセッタ^^;。当のじ~は酔いもせず帰ってきてからも元気だったので一安心でした。
京都の足湯!今日、昼だったか、テレビで見ましたよー。途中しか見なかったのですが、駅にある足湯ってホントの温泉を引いてるのよね??chocoさんが行ったところと同じかなぁ…
毛、さすがに柴じ~ではなくなりましたが、アンダーコートがイマイチ…^^;

 >ぴさん
ねー、鳥海山、ウツクシイですよね。スキー、そうそう、支度をしてくださいな。もう12月はスグそこです。オープンするスキー場もありますよね。こちらのほうへもいらしてくださいな。スキーだけじゃなく、春夏秋の鳥海山を眺めにもv-354ね。
え、ウチの、足が長い?ふふ^^・・・ってヲィ、ぴさんちのはなちゃんの足が長かったら別の犬種になってしまいますがな(爆)
でもウチの、飼い主が見るからかもしれませんが、確かに足が意外と長いわぁ、と思ってしまいました
ゆた│URL│2007/11/08(Thu)18:19:50│ 編集
そして鼻もほどよく短いぢゃないですか(笑

実家のポメは成犬になっても2キロ弱のチビ助で
あらゆるものがコンパクトな男だったんですが
じーくんはほんとに足が長いように思います。
響│URL│2007/11/09(Fri)20:02:21│ 編集
>響さん
いらっしゃい^^。ねー飼い主に似て足が長い方なんでS…(ヲィッどの口が言った!?)。
じ~の鼻が短めなのはチャームポイントv-238。勝手ながら響さん宛にメールで送っておきました(^^ゞなので、どうぞごらんあれ♪
ゆた│URL│2007/11/10(Sat)12:52:15│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。