自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
10:27:45
もうずぅ~~~っとずぅ~~~っと前、仙台にくるみを車に轢かせて中味を食べるカラスがいる事が話題になったよね。それから後、何かのCMにもあったよね。

私も出会っちゃった!数年前、反対車線に置くのを見た事はあったけど、今朝はついに走っている車線!

やや遠目、何やらくわえて道をテコテコ渡り出すカラスが1羽いるのがわかった。ヤツは私の走行車線に差し掛かるとそれを置きサァ~ッと歩道に上がって待ちの姿勢になっていた…(笑)。
通り過ぎる時それを確認したところ、置かれたものはココでもくるみだった。
まさにそこは多くの車のタイヤが通るポイント。ヤツもよぉく観察しているのねぇ…(思わず感心)

もちろん私はスィと避けて踏んであげなかった☆
だって万が一、パンクしたらいやだもん^^;

あのあと誰かそのくるみを轢いてあげたかしら…帰りにもまだそのまま置かれていたら笑えるが(無い、無いっつの!笑)。

送信っと♪
スポンサーサイト
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
うちの近所の道にも、割れた胡桃の殻がよく落ちてるんだよねえ。でもほんとに車で割れるのか?ゴムタイヤじゃん。でも重量があるから?なんて、半信半疑なんだけど、実際に話題になるんだから、割れてるんだよね。きれいに真っ二つだから、なんで潰れないんだ?とか、また疑問になる。

うちの前にも殻が落ちていたりする。どうも私が見ている殻は、どこかで割ってきたやつを近所で食べた残骸のようです。うちの無線アンテナの上によくとまっているから、あそこでも食べているのかも。
カコ│URL│2007/12/12(Wed)12:13:05│ 編集
やぁやぁ有難う。
そうだよね、タイヤで潰せるのかって疑問がわくよね。でもね、確かにちゃんと割れるのよ、キレイにとはいかないけどね。実際、話題になった頃に私は仙台で見たのよ。車が轢いたあと、またそこへ行って実を食べていたもん。すぐまた車が来たりするから大きめのところを咥えて行ったりもしてたよ。賢いよね~
ゆた│URL│2007/12/13(Thu)15:02:42│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
