自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2008
06/13
17:18:30
某日、ウチの犬が4才になった。
で、それを機に昨日体重計を新調した(^^ゞ。
今までは0.2kgごとだったので、0.1kgごとに量れるものにした。
これで、犬の体重を量る時も、これからは 3.5kgもわかる♪
ウチの犬は3.5前後がイイんだけど、今までは量れなかったからね~(^^;)。
で早速、設定して私が乗ってみた。
……(-_-;)。体重は前のと同じだが体脂肪が違う…。
次、親…。
……(ΘoΘ;)
体脂肪がかなり違う!
筋肉量や水分量もわかるらしいのだが、
運動不足だし、水分もあまり取ってないかもと思っていた私が、どちらも範囲内に入っていて…
こまめに水分も取るし、運動も、私よりしていると思っていた親が、どちらも不足だったのだ。
(¬_¬)フシギィ~

で、犬の体重はというと…
抱っこして乗って、人の分を差し引いて……

Σ(・ω・)……

……3.6kgだった。

やはり、もう少ししぼらねばならないらしい(爆)。恐らく3.55以上だと3.6となるのだろうね。
スポンサーサイト
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
体重計
体脂肪なんかは、機械によって大分差が出るそうで、実際、切ってみなきゃほんとのところは分からんのですよ~、ってお医者さんの談があった。(^_^;)

でもゆたさん、いつでも山登りOKな方なのだから、運動不足と言っても結構筋肉量は維持しているのでは。お母様の場合、加齢で筋肉量が減るのは自然なことだから、運動していても維持するのは難しいという証明かも。しなきゃもっと減るだろうから、運動するのは無駄ではないと思います。

私はここ数年運動量ガタ落ち。いかんとは思いつつ、思うだけで…。老後がコワい。
カコ│URL│2008/06/19(Thu)12:17:04│ 編集
前の体重計では

いい夢見たよぅ^^; ってなコトだぁね(笑)。

そそ、身内の欲目ながら、母はけっこう頑張っているので、もうすこし数字に表れるかな?と思っていたので
( ゚д゚)・・・・・キビシインデナイカイ?。って感じだったのでした。
私も、全然何も体力づくりせずに、いきなし山歩いているので、しかも呼吸器系が弱いのでゼハゼハv-12状態なのよー。
カコも、そんなこといって、意外と鍛えられているかもよー。
どう?ウチへ来て量ってみない?(違!)
ゆた│URL│2008/06/19(Thu)17:30:57│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
