自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
00:45:15
また地震だ…。けっこう震度が大きかった。
余震じゃなかった
今度は岩手県沿岸北部だって
北海道から福島あたりまで画面に映っていて3以上だって

みんなも大丈夫かな

ウチはとりあえず壊れたものは無い
犬がまた一番動揺している







※ アダルト書き込みが続くので、タイトルも変更。(080824)
スポンサーサイト
Category:携帯よりコメント:3│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
あ、書いてあった
ども。今メールしました。被害がなくてとりあえずよかったです。じ~君、お大事に。って怪我とかそういう意味じゃなくって…。
カコ│URL│2008/07/24(Thu)14:29:01│ 編集
地震
ゆたさんこんにちわ!
地震大丈夫だったようで何よりです~。
じ~くん、また怯えちゃってませんでしたか?
最近地震多くて怖いですよね…(´Д`;)特にゆたさんのお家方面はこの前大きいのがきたばっかりなのに!
本当に地震大国だな~って思います。

昨日ウチの方も長い事揺れたのですが、わんこ用の非常持ち出し袋を買おうか真剣に悩みます…。必要にならないのが一番なんですけどね~。

ゆたさんも気をつけて下さいね!備えあれば憂いなしですよ~。
あーや│URL│2008/07/24(Thu)18:49:42│ 編集
> カコ

そうそう、メールも有難うね。
地震の後、すぐ携帯から投稿しておいたんだ(^^ゞ
じ~は、すっかり地震嫌いになったわ。。。
万が一避難なんて事になった時に安全なところに連れて行くんだろうなと思いながら(たぶん犬は一緒に連れて避難所へはいけないだろうからね)抱っこしたら、もープルプル震えてたのさ^^;
もしも置いていかなきゃならなくなったら・・・と思うとコイツ一匹で待ってられるのか?なんて思ったりして。。。(汗)

> あーやさん
こんばんは。コメント有難う。
じ~は怖がっていたわよー^^;
ワンコ用の非常持ち出し袋ね、買ったほうがいいかな、って考えちゃうよね。
でも、一旦、一緒に逃げたとしても、避難所へ連れて行ってよいかどうか、よく分からないのよ…。
この間の内陸地震では、おおかたワンコやニャンコは置いたままだったといいいますし。。。
局地的な被害だったので、避難所生活の方々のワンニャンは一時帰宅が許可された時に連れ出したものの、動物病院へ避難させたんですよ。
仮設住宅が出来て、移れた方々でワンニャンを飼ってた人ならば、今は一緒に暮らしているかもしれないですが・・・。
ホント、避難所生活をしないで済むにまさることは無いですよ・・・今回も、ホントあり難いとしみじみ感じましたね。
ゆた│URL│2008/07/27(Sun)20:58:11│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
