自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
12:19:37
奇しくも大地震から丸1年たった14日、今年の自分の山歩き第1回目だった。
早池峰山開きへ行ってきた。
今年はなんだか登山者が少なかった感があった。
・・・のは小田越だけか???頂上はけっこういたけどね。。。
登頂記念ともいうべく絵馬が、今年は、頂上に到着するや否や手渡され、ちょっと拍子抜け。
いつもは争奪戦のごとく絵馬を配る方をめがけてダッシュしていたのに・・(^^ゞ
なんか今年は登るのが疲れたよ・・・途中で挫折するかと思った(^^;)
我らのチームは2班構成で13人。。。だったかな。
ここ数年には珍しく女性が多かったよ。
山リピーターは私を含めて3人だった。でも宿リピーターは50%。

というわけで、今回であった花たちや風景をリストアップ。
画像にマウスを触れるとコメントがでる・・・はず・・・(^^ゞ
が、どうやら出ないのは私だけじゃないようなので、花とヘリの画像に文字を加筆~

トオヌップ 13日夕方。コレはデジカメで撮った。

マイちゃん♪ 小田越登山口というか、薬師岳登山口側に咲いていた。

登山初めに出会う花たち。

ツバメオモト サンカヨウ
              ツバメオモト       サンカヨウ

今年の見納め^^ ミネザクラ。今年の見納めだな。

3合目あたりで出会う花たち。

ミヤマシオガマだよね ホソバイワベンケイかと…
           ミヤマシオガマだろう   ホソバイワベンケイだろう^^;

チンさま♪ 今年はいつもより山開きの日にちが遅かったので咲いてた。    チングルマ

5合目以後。

ナンブイヌナズナいっぱい たぶんコメバノツガザクラ
 ナンブイヌナズナ    コメバノツガザクラなのかなぁ?

ウメちゃん♪ ハヤチネウスユキソウ、まだコドモ
         イワウメのウメちゃん    ハヤチネウスユキソウ(まだコドモ)

ナンブトラノオ、トラちゃんて呼ぶぞ~
 ナンブトラノオのトラちゃん

↓ 下山の時に撮った。コレも登山口近くに咲く。

オサバグサ オサバグサ。可愛いわぁ


風景。。。

今年は少なめに思えた だいぶ消えていた

ジンギスカン♪ 美味しかったよ^^ ジンギスカン


*** はみだし ***

某所で事故があったみたい・・・
登山者下山者みんな立ち止まったり、振り返ったりしながら、見守ったのだった。

防災ヘリ出動! 防災ヘリひめかみ出動!


*** 追記 ***

6月30日加筆。ナイショお知らせ有難う♪(@^^)/~~~







スポンサーサイト
Category:山歩コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
お花お花(^^♪
こんばんは。

随分色々咲いていましたねぇ。シオガマが満開だなんて、あまり見たことないですよー。お天気もまずまずで、よかったですね。(^◇^)
カコ│URL│2009/06/30(Tue)21:34:08│ 編集
ありがと、ありがと♪
> カコ

こんばんは~。
うん、ミヤマシオガマがたくさんあったよ。
あとは、ナンブイヌナズナがほぼ満開状態。
だけど、意外とウスユキソウ系がまだコドモ状態で、過去には咲き始めたのがあったりしたのにねぇ。
それと、ミヤマアズマギクも、これから咲くぞーってなツボミがたくさんあったよ。
イワウメも今年は意外と少なかった。去年より日にちが遅いのに、去年とそんなに変わらなかったよ。
オサバグサとチングルマはイイカンジだった。
ヒメコザクラがまだたくさん咲いていたよ。雪が消えたばかりだったのかなぁ。
もう数日早かったら、残雪だったのかもね。
って、ほとんど、本館に書こうと思ったこと書いちゃった(爆)
ゆた│URL│2009/07/03(Fri)20:58:00│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
