自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:23:01
昨日、仙台の美術館へ展示を観に行き、グッズをいろいろ買ってしまった(^^ゞ。
展示を観るのに、ざっと3時間。。。肩がこってしまった(^^;)
しかし、ヘンな話、
本物の星空を見て、
「まるでプラネタリウムみたい~」って言ったりするという話を聞いたことがあったが、
今回、自分てば、
ホンモノを観ているんだろうに、「複製品みたい??」
などと、うっかり思っていたんだよ(爆) をぃをぃ。。。だよね。。。
いや、それほどまでに新しいもののように、みえたというか、
3000年以上の年月を経たものじゃないようにみえた。。。というか。。。
圧倒されたね。。。

丁度、駅伝の日で、コースだというので、何時まで交通規制がどうのと言っていたんだけど、
バスもやっぱり来ないんだろうか?とか、全然、そんなこと心配要らなかったんだよ。
だって、観終わって出てきた時には、規制時間が終わっていたんだもの(笑)。

で、遅めのお昼を食べに街へ出てきて、食後のお茶も同じ店で済ませて、
じゃ4時のバスで帰れるね、なんて言っていたんだけど、

ゴディバのチョコは、買わないとね、って某デパートへ寄ったら、
なんと、こっちでも北海道フェアをやってるじゃありませんかぁ!!!!
イ○ンに行ったときに、仙台でもやってないかなぁ、なんて思っていたんだよ、
まさか、実際に仙台でもやっているとは♪♪♪

でもね、過去の時も思いがけず、北海道フェアにめぐりあったんだったけれど、
その時に出店していたんだけど、今回は来ていなかったところもあってねぇ・・・
残念だったなぁという思いもあったんだけど、

でも、逆に、今回来てくれたお店もあったりしたので、そこのを買ったよー。

買った物たち。。。↓
美術館とフェアとで


おっと、コレもだよ、忘れてた。。。
耳のピアスが可愛い



買ってスグ使い始めちゃったんだよねぇ。
コレ展示していたのもすっごく可愛かったわぁ。。。



で、結局4時半のバスになっちゃったのさ、チャンチャン♪
スポンサーサイト
Category:さんぽコメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
エジプト展?
こんにちは。

前にうちの方の美術館でも、吉村先生監修のエジプト展があってね、私は、図録とかパピルス紙とかしおりとかを買ってきました。(^^ゞ

「エジプト学ノート」買ったんだぁ。これと対の「エジプト学」っていう本も出てるよね。
カコ│URL│2009/10/28(Wed)12:36:11│ 編集
あたりー
> カコ、こんばんは^^
 毎度レスが遅れてごめんなさいー。

そそ、トリノ・エジプト展へ行ってきたの。
図録、買いたかったんだけど、重いし、大きめだったので(って、それがフツウだけど)
こっちの本にしたの~。これならバッグに入ったので(笑) 。
他にも、面白そうな本がいっぱいあったんだけど、オカネがあんまりなかったので
ほら、この後のお昼代とかもないと困るじゃない(^^ゞ・・なので、このくらいにしておきました。

> 「エジプト学ノート」と対の「エジプト学」っていう本も出てるよね。

エッ、気がつかなかった。。。そうだったのか。。。
でも、気がついても買えなかっただろう(爆)
ゆた│URL│2009/11/01(Sun)19:12:28│ 編集
「エジプト学~オシリス神の墓を求めて~」(今人舎)というタイトルで、本来は児童書の仕掛け絵本です。
このシリーズは、他にも「ドラゴン学」とか数種類出ていてね、どれも凝った仕掛けの面白そうな本で、人気が高いんだけど、お値段もそれに見合ったものなのよね。(^_^;) うん、見合った値段よ。損はないと思う。問題は、財布の中身さ。(^^ゞ

私は以前、「ドラゴン学」に迷ったんだけど、結局普通の絵本で絵が気に入ったやつを買いました。(^^ゞ
カコ│URL│2009/11/02(Mon)11:26:35│ 編集
面白そう
> カコ、また有難う^^

そか、仕掛け絵本なのね。そういえば、見に来ていたコドモが、親に、この本の見本が無いかなぁ
というようなことを言ってて、どうやら欲しがっていたのは仕掛け絵本ぽかった。。。
もしかしたら、その類だったのかしら。。。
私も、そんな声に、心がぐらりと揺れたんだけど、
いや、コドモが欲しがっているけど諦めようとしているのに、このイイ年したヲトナが油揚げさらうかのように横から買っていって良いのか?
などと、わけわからん妄想をしつつ、
結局良心(?)が咎め、どの本だったのかヨコメで確認することもなく別の本を買ったのさ。。(笑)。

とかいいつつ、私も、面白そうな本は大好きだからね、カコのコメント読んで
ますますそういう本が欲しくなったよぉ(^^ゞ。
お値段、見合う なら良しとするわよ、ね。
そそ、問題は財布のナカミだよね。。。かなり厳しいけど、でもやっぱり欲しいなぁ。。。。

ゆた│URL│2009/11/02(Mon)16:30:29│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。