自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:56:13
友人が2泊3日の日程でこちらの方へやってくるご用があるとのことで、今日、数ヶ月ぶりに再会をした。

行き先は私の独断で県内のとある滝。平日だし、人に会わず熊に会うかも、なんて思っていたのだが、3グループ、計8人位に会った。意外と人が来るのね。道も、確かに、リッパだったし木々にも熊の爪あとは無かったナ。
現在車両通行止めとなっていた、ってことは車で行けることもあるの…ね??でも自分だったらやっぱり、県道端の駐車スペースに置いて歩いていくほうを選びたい^^;。
行き55分、帰り50分弱の行程。
ひん曲がってしまったガードレール、キノコがすずなり?な木の幹、見た事無い実、ツルリンドウらしき実、ところどころ紅葉した葉っぱ、次々と面白いと思う光景に出会った。空の青さ、風、共に心地よかった。

gazou09


これが見てきた滝。紅葉のピークにはまだ早かったが、遅かったよりはイイかな、と思うことにして…(^^ゞ。
滝の全容…上から下まで、ってのはちょっと上手いこと見えなかったのだけど、落差83m、幅6mだそうだ。一眼レフ、持っていけばよかったかも…と少~し悔んだ。登り口にパンフレットがあったよ。水に関するものも好きなので、今回の滝は行って良かったわ~。

で、おなかがすいたので、いったん街へ出てランチ。名物のソフトクリームも食べたぞ、と。
しかし、ボケている私は、やっちまったー。車からおり、デパートに入り、エレベーターに乗る時になって、デジカメを車に忘れてきたことに気が付いたのだった・・・
なので、今ココに、ソフトクリームの画像はアップできないのさ~(>_<)。友人が、送ってくれるのを待っているのだ。頼んだよ~Kさぁん(^^ゞ。

食事もボリュームあり、もう苦しぃ~と、わめきつつ、温泉へと向かった(というよりは戻った、みたいな…^^;)。いろんな温泉があるんだけど、しどたいら温泉ってトコに入ったんだ♪すごい広いのねぇ。840円という入浴料もナットクした。でも某誌のクーポンが1枚あり、1人分無料で入れた♪
地上からホテルに入ったのに、入った先のフロントは5階でお風呂が3階というのもなんだか錯覚おこす。お風呂は1階にもあり、早朝に男湯と女湯を入れ替えるらしい。

で、我が家へ寄ってもらって愛犬に会わせた。すごく懐いてくれてヨカッタヨカッタ♪帰る時がひと騒動だったのね。ウチの犬は気に入ったお客さんに、帰られるのが嫌なのよ。
友人を駅まで送ろうと、ササッと外へ出て車に乗り込んで出発~。駅へ着き、見送りしようと思って、市営駐車場へ入るとき…またしても私はやってしまった。…財布をもってこなかったのよーーーっ(>o<)。急いで出たらコレだもんねぇ。結局、友人から500円借りて、入場券を買って見送り、駐車料金も払った…というオチで今日のさんぽが終了した。
・・・・・まぁったく、アホよのう。

<10/29追記>

この滝は 大空の滝というの。
宮沢賢治の童話に出てくる滝ということで、諸説あるらしく、別の滝だという方もいらっしゃるらしい。
でも、謎のままでいいよ、って思う。
今度行ったら下までおりて行って間近で見てみたいな。
スポンサーサイト
Category:さんぽコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
ゆたさん、ブログオープンおめでとう♪
Fc2ブログですね^^

先日はとんぼ玉の情報もありがとうございました。
行けそうにないんですが情報はうれしかったです。

そちらはかなり紅葉も進んでますね。
大きな滝の市写真、紅葉も見えてますし。

昨日奈良に行ってきたんですけど、まだまだかかりそうな気配です。。。
聞くところによると、年末までずれ込むんじゃないか、とかとか・・・
来月楽しみにしてるんだけどなぁ・・・
まりん│URL│2005/10/20(Thu)17:20:18│ 編集
まりんさん、有り難うございマス。
先日の情報はあくまで、そちら方面でありますよという話なだけですので、都合つけてまで行かなくてもかまわないんです。なのでどうぞお気になさらずに♪

まりんさんちのブログも拝見しました、お写真も拝見したのですが足跡残さずスミマセン。でもブログペットちゃんが分かっているのかなぁなんて思っていました(^^ゞ。なんかペットものでそういうふうにログ取るものがありマスよね^^。

なんとも紅葉が12月まで、どころか年末までずれ込むという話もあるんですか!ほんとにそこまで遅れたら、史上初、もしくは何番目、なんてニュースになりそうですね(汗)。遅くとも12月初めにはきれいな紅葉が見られるといいですね。
いつの年だったか、12月に紅葉を見に行った事が有りますよ♪

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
ゆた│URL│2005/10/20(Thu)20:37:35│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
