自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2012
05/27
10:52:08

ミーハーなもんで(^^ゞ。

これ地元ヒーロー。
ストラップほかグッズを売っていると、番組最後に言っていたので探していたんだけれど、なかなか見つからなくて、や~っと見つけて、友人の分も買ってきた(笑)。

胸には祭の必須アイテム(?)、肩には、代表的な工芸品、背中には我県の頭文字も忠実に再現されていて(>▽<)bイイ~。

今シーズン1が終わって、おさらい編なんだけど、秋からシーズン2が始まるらしく、なんか友人と楽しみにしております(^▽^ゞ。

え~っと話が前後するけれど、昨日、M市を散歩してきた帰りに、駅で見つけたのだ。

送信♪、っと
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
わっはっは~
いろんな所で元気な、ご当地ヒーローね。うちの方にもあるよ~。個人的には、ネーミングがあまりなことだったり、格好がいろいろ盛り込んでいたりで、笑っちゃってます。
ゆるキャラもいいよね~。
龍華│URL│2012/05/27(Sun)17:35:32│ 編集
おぉぉ、そちらにも、ありますか
> 龍華さん

こんにちは。先日も書き込み有難う♪
どうぞ、これからもよろしくです。

そちらの、ご当地ヒーローは、どんな??ネーミングがあまりとな?格好がいろいろ盛り込んでいるとな?
こっちのみたいに、胸に何某あるとか、後ろにも何か県名にちなむようなロゴ調のものがあるとか?
肩にも特産物とか工芸品をモチーフにしたものがあるとか???

私さ、このヒーローの肩のモチーフっての?、おさらい編で気がついたの~。
地元の友達が、だいぶ早いころに何か言っていたんだけど、なんのこっちゃかわからなかったのね(^^ゞ。
他の仲間のことかと思っていたのよ。
いつも半分寝ながら観ているからねぇ(爆)

画像がちっちゃいし、影も出ているからわかりにくいと思うんだけど、
実は、南部鉄瓶なのよー(≧▽≦)ノ彡★ばんばん
サイコーって思っちゃったわ。

お、ゆるキャラですか、
はて、ウチは何だったろう???テレビ局のキャラは各局あるけど、
他県のようなせ○とくんとか、く○もんとかにあたるようなのは何だろう。。。(^△^ゞ
やばぃ、わから。。。。
あ!!!わかった。わんこだ。
v-286じゃないよ、御椀ですねぇ。
しかし、何人?何個?兄弟やらわかっていない(爆)

また来てくださいねー。

震災前からちょっとおサボリしていたけれど、これからは、ちゃんとレスも入れますので。。。。
ゆた│URL│2012/05/28(Mon)16:08:45│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
