自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:31:55
先日、いろいろDLしたんだけど、もう名前が何だったか忘れちゃって、探せない~(^^ゞ
もっと違うのもあるはずなんだけど、コレは確かに先日DLしたもののはず。。。

というわけで、今日から、 fantastic-night に替えるよー。

そういえば、今夜は部分月食らしかったんだけど、
ココは、夕方に雷雨がありその後も雲は居座り、月は見えないのであった!!!

明後日か、金星の太陽面通過があるというけど、何時に見ればいいんだろう??(^^ゞ
無知でスンンマセン(汗)


それから、プラグイン、DLはしたのだけど、まさか、既に表示になっているとは知らなかった!!
今日、友達に、ネズミが可愛いね、と言われて、何のことだろう??って思っていたんだけど、
コレだったんだぁ!!!納得!!

しかし、同じようなのが2つ表示になっているのはお間抜けに見えるかなぁ。
DLするときに、どっちも可愛いと思っちゃったんだよね。
そのうちどちらかにするゎ。
っで、しばらくしたら、もうひとつのほうにする、とか、ね。
スポンサーサイト
Category:未分類コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
次の記事:夜の珍客
このページのトップへ
前の記事:すごっ
コメント
宇宙だ
これ、きらきらしていて綺麗だね。(*^_^*)

部分月食は、うちの方でも雲が邪魔になったけど、うすらぼんやりとは見えました。

金星の太陽面通過は、国立天文台のHP(wが3つに.nao.ac.jp)トップから、「金星の太陽面通過」ページへ。特に、「観察方法」を必ず見てね。金星はちっこいから、天体望遠鏡と太陽投影板とを使うのがベストだと思うけど、普通持ってないし、勤務時間内だし、という方が多いのでは?(^_^;)
龍華│URL│2012/06/05(Tue)15:13:08│ 編集
そう、宇宙なのー
> 龍華さん、こんばんはぁ

ホントこのテンプレートきれいだよね。同意有難う♪

> 部分月食
いいなぁ、見られたんだぁ・・・うっうっ
こっちは、これを書いただいぶ後、寝るころになったら雲が切れて月が顔出したんだよー
がっかりー。

> 金星の太陽面通過
情報有難う。しかし、今朝、テレビで言ってるのを見て、知ったのでしたぁ。
日食グラスでもいいんだよね(^_-)-☆。
ずーーーーーーっと見つめるわけじゃないし、あれか?って見当つけて、時間をおいて見るのがいいかなぁ
などと思っております。仕事中にか????(滝汗)
が!!天気予報が良くない~~~~。
もしかすると、見られないかもーー(T_T)。

で、天体望遠鏡。。。実はあったりするのよ(^^ゞ。
でも太陽観測用のフィルターとか、どうしたか、忘れた。。。(爆)
はるか昔に買ったものだし、別売りだったかもしれないなぁ

っていうか、ここ何年もの間、箱に入って眠っております、えぇっ!?逃っv-355
ゆた│URL│2012/06/05(Tue)23:21:11│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
