自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:44:30
とても懐かしい方から便りをいただき、コレは返事を書かなくては!と思ったものの、もう年賀状を出すのは遅いと思うので、何か、可愛いハガキを、と思って、街へ出かけたんだ。

そこで、ホントはハガキだけを買うつもりでいたんだけど、あれよあれよという間に手にいっぱい持っていて、コレ全部はいくらなんでも必要ないでしょう、ということで、うんうん唸りつつ迷いつつ、買うものを厳選?した。

結果、買ったものはこんな感じ ↓
   gazou136


レターセットにも弱くて、ついつい買い込んでしまう。
この頃はメールばかりで、書かなくなってしまったんだけど、可愛い便箋や、面白そうなレターセットを見ると、今度、〇〇さんには手紙にしてみよう、とか思うのよ。
ペンもなんだかよく買っちゃうのね。で、今度このペンで書いてみよう。とか思ったりするのよ。

ハガキは、使ったよ。あとは投函するのみ(^^ゞ。
レターセットの、青いほう、たたみ型が凝っていて気に入ったんだ。
四角く折るんじゃないんだよ~。元の形も変わっているんだ。

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・
折った後はこんな形になるんだって。↓
gazou137


他にはさ、ポストカード料金で送れるレターってのもあるよね。
真ん中から折って特殊なシールで貼りあわせて送るってやつ。
あれも可愛い絵柄のがまたあったので、よっぽど買おうかと思ったわぁ。

というわけで、
またちょっと筆まめになってみようかな~、と思う私なのだった。(^^ゞ
スポンサーサイト
Category:ちっちゃ可愛いものコメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
私も今日、レターセット買って来ました。
いつ出すかわかんないので、私の場合は百均で(笑)
字があまりきれいではないので手紙書くのってはずかしい。。。
まぁ気持ちがこもってたらいいかなって。ねっ!
まりん│URL│2006/01/17(Tue)15:46:33│ 編集
まりんさん、いらっしゃいませ♪
私も、百均でも買いますよ~。けっこう可愛いのとか、シックなのとかありますよね。
私も、字、恥ずかしいんですよ。でも、やっぱり、書きたい時もあるんですよ・・・ね。
そうそう、気持ちがこもっていたらいいと、私も思います。
手書きだと、いろんなパターンの字を書いて遊べるのが面白いな、と思うんですよ。
パソコンで云ったら、太字にしたり、外字フォントみたいなのを使ったりするような感じ…。
でも、このとおり伝えベタなので、書き直しで便箋が減りまくりますv-12
ゆた│URL│2006/01/17(Tue)23:25:06│ 編集
私も手紙大好き~。
子供の頃は、「文通」が大好きで、いちいちポストに行くのが面倒で、将来は郵便局員になりたかったぐらい。
最近は、滅多に書かなくなったけれど、たまに書くと、とにかく漢字がわからない(^^;
辞書を見ながらじゃないと書けなくなっていますー♪
こちらに返事でごめんね。コメントの件、すべてOKです~。私の方もブログリストに登録してもいいですか?
ruru│URL│2006/01/18(Wed)23:32:25│ 編集
ruruさん、了承有り難う~♪
じゃぁ今日、例の記事をアップしますねー。
実は・・・(^^ゞなんて云うこともあったりして?とかいいつつ、書くのがヘタだから、面白くはないと思うけども…許してくださいね~。

うんうん、辞書、確かに、手放せません。私も、あの字この字・・・とかいいつつ何度めくる事やら。でも意味の再確認もできるし、イイコとですよ、と思うことにしている私デス。

で、ココをruruさんちに、ですか。嬉しいデス。このような所ですが・・・、よろしくお願いします。
ゆた│URL│2006/01/19(Thu)13:05:27│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
