自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:49:58
たった今地震があったよ~。
今朝5時前にも揺れたんだよね。
余震じゃない地震で1日に2回も揺れるなんて、ヤダなぁ。

今日は、また朝から雪が降り始めて、ほぼ1日中降って、何度もこまめに雪かきしたらしい。私も、夕方から2回やったよ…

前に除けた雪が消えるわ~って思っていたら、積もりよった…。
この冬はホントこんなパターン。
今日は、のべ何センチ積もったんだろう?明日の新聞見ないとわからないけど。アスファルトしいて積もりにくいウチの庭でも、10センチ以上積もったと思うぞ。ココで、コレだけってコトは、県内の多いところはもっと降ったんだろうナ、と思う。

雪かきしたのにまた積もった。
gazou161


また雪かきしたのだ。見比べると微妙に違うでしょ^^;。
gazou162



今日の最高気温は、マイナス3℃。真冬日は何度もあったけど、この冬初めてだな。
つい先日、プラスの10℃近くまで上がったと思っていたら、コレだ。
風邪引きそう…(-_-;)。

犬が散歩をせがみ、雪が降る中行ってきたよ。
も~走る走る。
雪の中へザックザックと突っ込んでいくわ、埋もれているわ、食べるわ、かなり散歩へ連れてってもらいたかったらしい…と思われる。
雪の中、ハィッ、雪達磨さん(犬のことネ)一丁上がりっ。

散歩終わりってことで、部屋に入れてすこしかまってやったら…
gazou163

アラやだっ、お見苦しい私の足が写っていてスミマセン。
犬が私の脚の上で寝たもんで…(^^ゞ


※画像と、文の一部は追記の記事後に書き、載せたものナリm(__)m
。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

<追記 23:35>
地震は関東のほうだったらしい。
てことは、ここまで揺れを感じたということなのか…
大きな地震だったのね。。。
スポンサーサイト
Category:我が家の庭コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
すごい雪だね。
こっちはまだ2回程度しか降ってない。
やっぱり大阪は暑い(熱い)のか?(笑)
ゆきかき大変でしょう?
お疲れ様でした。
まりん│URL│2006/02/02(Thu)16:48:02│ 編集
はぃ、けっこう積もりました
まりんさん、いらっしゃい~。

田んぼとか人の入らないところは20センチ以上いった感じでした。新聞には載ってなかった(^^ゞ。
はぃ、今日は筋肉痛で~すv-39

今日の様子もアップします。が、まだパソコンに転送するほど画像がたまってないので、とりあえず文だけかな~。
ゆた│URL│2006/02/02(Thu)20:25:08│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
