自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:58:49
今日の新聞みて、ヤッパリなぁって、思った。
昨日の最低気温、この冬イチバンだったの。

マイナス11.4℃!!(・o・)おぉ~!

だいたいマイナス10℃よりも下がって晴れていたらダイヤモンドダストが見られる確率が上がる、ってきいた事がある。
といっても確証はないっていうか、あくまで「言ったりする」という感じなので、ガセネタでも笑って読み流してね^^;。
昨日は、もしかしたら、見えたかもしれないね。ほんとに朝は快晴だったから、よっぽど外を見ようかなぁなんて思ったんだけど、つい部屋で暖まるほうを選んでしまった(笑)。

何年前だったか、グッと冷え込んだ日があって、
その時はマイナス14.x℃まで下がったのさ。カラリと晴れてね、見えたんだよ、ダイヤモンドダストが♪
北海道では何度も見たけれど、ココにいて見る事があるなんてすっごくラッキーな気がしたなぁ…♪

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

で、今日は、お願いしていたとんぼ玉を買いに行った。
そう、行くたび、何かしら取り置きだの、注文だのしているわぁ。
買って、包んでもらっている間キョロキョロしてて、今日もまた気に入っちゃってさーーーっ、はぃ取り置きお願いしてきちゃった~。(爆)
とっても春っぽいとんぼ玉なんだよ。^^

で、ジェラートやさんを覗いて、とんぼ玉のお店の方からススめられた「みかん」を注文。なかなか美味しかった。みかんの果肉も入っているんだよ。
そして、冬限定の「甘酒」があったので、それをカップで買って、持ち帰ることにしたんだ。これも、ほんのり甘酒の香りがするんだけど、ミルク味にマッチしているのよね。

そのあと、ちょっと買い物したら帰るつもりだったんだけど、昨日の広告が気になっていたので、ついでに〇'ズデンキに寄った…ら…、買ってしまったのよねぇ。
やばいよやばいよ。おカネ、ピンチなのに~^^;。

デジカメ2台目。。。
今度買うなら、おカネ貯めてデジカメでも一眼のものを、って思っていたんだけど、なんだか今持っているのより、画素数が多かったり、見やすかったり、動画も長く録画できる、乾電池も可…なんてあったもんで、(一眼レフじゃなかったんだけど)すぃ~~~っと買うほうにキモチがいってしまったのよーーっ。
(≧▽≦)ノ彡★ そういう宣伝文句にヨワイのよねぇ~。
はぃ、2台目もニコンなの。
ま、自分で、自分へプレゼントってことで♪♪…うはは、こじつけ~。
(まだまだ1台目も現役なので、2代目ではないのよ^^)

で、家に帰ってきて、カメラの事はまだナイショ。自分のものだけど、なかなか言えない^^;。そのうち、犬を撮る時に見せる事になるのかな~。

で、ジェラート(甘酒)…さすが冬だね。車の後部の足元は暖房も及ばないらしい。だいぶ軟らかくなっていたけど、じゅうぶん楽しめそう…と思いつつ、母の前に出したら、また犬が寄ってきて、まとわりつくつく…。あ~もぅ、だからニンゲンのものを食べる癖をつけるなっていったのにぃ…^^;。
私が食べていても、大人しくしているんだよ。コイツ人を見てるよね…。
で、…ホントは、半分コに(せこい^^;)するつもりでいたんだけど、母に全部食べられてしまったのさ~。\(゚▽゚;)あの~、って感じ?
あははのは~。いいさ、またとんぼ玉買いにいった時に、食べるわ…。

なんか、今日もオチがあったよ…ね…
。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

<追記>
2/11、一部加筆(^^ゞ。

そして、コレが、2台目。
1台目が デジ恵 なので、今度は デジ美 にしよーっと。(笑)
gazou173


一眼レフじゃないからけっこうリーズナブルなお値段だったよ。オマケもつけてもらったよ。
ぶっちゃけ、デジ恵よりも安かったんだよねー。デジ恵(画素2メガ)は元値が6万近くしていたのを3万で買ったんだけど、デジ美は買値が3万円切ったのよ。
今日の広告では、一眼レフも画素6メガのが8万円台になっていた。コレは、もう少し待てば、他の機種にも手が届くようになるかも??
やっぱり一眼レフもニコンを狙っている♪。だってアナログ?の一眼レフもニコンなんだもん。それのレンズがデジカメにも使えるんでしょ^^。
利用しない手はないでしょう。(^^)でも、ほんとに買うのはまだまだ先のこと。

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

そして、これが、作ってもらったとんぼ玉。

gazou171


gazou172

↑ アップにするとこんな感じ。紐はビーズにしてもらったんだ
スポンサーサイト
Category:ささやかなシアワセコメント:1│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
ナイショ様。有り難うございマス。
・・・そうですか。。。あれ、挨拶文句なんですが、違うく聞こえるのかしら…。人んちにあがる時「お邪魔します」って言うのと同じ気持ちで書いてました。でも、もしかしたら私だけなのかな…^^;。分かりました。。。でも、こんにちはとか、挨拶は書いてもいいデスか?
どうぞこれからもよろしくお願いします。
ゆた│URL│2006/02/10(Fri)18:37:46│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
