自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
17:07:44
先日、またまた風(ふう)へ行ってきた。
お店ができた時からココのランチを食べてみようネと言ってたのが、ようやく叶った。
gazou176

ココのランチは、この前沢牛のビーフシチューセットのみ。
ライスかスコーンを選ぶようになっている。で、コレのあとに本日のケーキセットが付く。
この日、また雪が降って轍ができてデコンデコン^^;。運転してくれた友達よ有り難う!だ。
で、なんとラッキーだった、と言ってしまうんだが、ライスがちょっと足りなかったらしいのね。で、スコーンもつけてくれたの。いやぁ、どっちにしようか迷っていただけに両方味わえたんだから、やっぱりラッキーでしょう?!

前沢牛は県内に住んでいてもなかなか買えない高価なお肉♪
私はせいぜいこま切れの小パックくらいしか手が出せない^^;。
なので、このビーフシチューのお肉をどんだけ楽しみにしていたやら(爆)。
けっこう入っていて、やわらかくって口に入れたとたんほどける感じ。
前沢牛サイコーーー(≧▽≦)ノ彡★と思わずクール?がフールになる。
スコーンはヨーグルトが練りこまれているのかな、サッパリ系の香りがあった。ほかほかのふっかふかで、添えられたブルーベリージャムも甘くなくて、たっぷりつけていただいた。
しあわせしあわせ~。

で、まだまだお腹に余裕があるぞ~と、デザートのケーキ。
gazou177

この盛り合わせ、ゴーカでしょう。コレに紅茶がつくの。おかわりも有りだよ。
この日のケーキは「ホットチョコレートケーキ」。横のマーブル状のカットされたケーキはクグロフっていうんだって。レモン&シュガーソースをかけて焼いてあって甘酸っぱくて美味しかった。

gazou178

で、↑コレが、その「本日のケーキ」なんだけど、焼きたてというか出来たてのアツアツをいただくの。
こんなケーキ初めて~。中はこんなふうに固まっていなくてトロトロのチョコレートが入っているの。バローナっていうブランドと言ってたかナ。美味しかったぁ~~。
今度行ったら、何のケーキかなぁ…またこのホットチョコレートだと良いなァなんて思ってしまうわ。
    満 腹 ~ ~ っ。(^^ゞ

そして、会計済ませて帰ろうとしたら、お土産ですって~。
うそっ、ほんとにぃ?いいのかしらぁ(@_@)なんて思いつつ、既に、手は貰おうとしているしぃ…(^^ゞ。。あと、そうだった!と思いだして持ち帰り出来るケーキを聞いたら、これまた美味しそうだったんで、それも買って帰ってきたんだ。

↓ 左のシフォンケーキがお土産で、右が買ったケーキ。
gazou179

紅茶のシフォンケーキって言ってた。
買ったケーキは紅茶のチーズケーキで、模様みたいな部分が紅茶味。ちゃんと紅茶の味と香りがする美味しいケーキだった。

お店に行ったのは3度目だったけど、ケーキって、日替わりで焼いているんだろうな、同じのではなかったもん。この紅茶のチーズケーキ、また食べたいなぁ。
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
