自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
00:37:22
今日は友人の車に乗っておさんぽ。

まずはこの間、完売で食べそびれたアツアツのチョコケーキを食べたくて、風へ。ランチも食べてみたいとのことで、私は2度目のビーフシチュー♪
今日は、具がおっきかったな。量的には同じと思うけどね(^^ゞ。モチロンおいしかったーーっ。
次々とお客さんもやってきてお店の方、フル稼働という感じだった。
もう少し居たかったけど、次の人が来たら車とめられないだろうし、1時間半は居たし、ということで店を出たんだ。

お店の窓から見たようす。この花はアルストロメリアだよね。
gazou209

まだ雪が融けきらず、残っているのだ。市街にはもう無いよ。


そして、温泉にも行った。
候補はいくつもあったけど、まずは雪見風呂も出来そうなところへ行った。
真湯温泉っていうんだ。
gazou208

ココはけっこう気に入っている。今まで行った温泉のうち1番回数が多いかも。2時間まで390円で、3ヶ所のお風呂に入れるのだ。

今日は2ヶ所に入った。
駐車場にはかなり車が止まっていたので、混んでいるだろうとカクゴしていたんだけど、最初に内湯に行ったら、ラッキー♪空いていたの。
ゆったり入ったよ。気持ちよかった。で、そろそろ上がって露天風呂へと思ったら、ドヤドヤと人が入ってきて、これまた丁度良かった。
露天風呂は寒いかもしれないから、と思ってもう一度内湯に入るつもりでいた。
露天風呂へ行ったら、人がけっこういたんだけど、でも入れないわけではなかったので入っちゃった。小さめのお風呂なんだけど、雪の残っている山を見ながら入るのはイイ気分なのよね^^。
どれくらい入っていたかなぁ。。。予想に反して(?)けっこう温まったの。温泉の温度は決して熱くなかったのに内湯に入りなおさずに上がれたのは、ちょっと感動してしまった。うまく説明は出来ないんだけど…^^;。


それから、とんぼ玉と、ジェラート屋さんにも行って…。
今日は しょうが を食べた。ミルク味にしょうがって合うよー。これは冬の時期だけのフレーバーなんだ。美味しいんだ。ここ数年、毎冬必ず食べているのだ。ていうか、どれも美味しいからちょっと悩むんだけど…。やっぱり季節限定ってあると、選んじゃうでしょう(笑)。

もっちろん、楽しかった~~。
。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

そんな本日のはみ出し画像①。

地元の山にはまだ雪がたっぷり。
gazou207


で、この山は、今日の温泉を過ぎて、国道を上っていくんだけど、
はみ出し画像②。
gazou208


今はまだ、こんなふうに冬季閉鎖中なのだ。除雪開始は地元のニュースで放送されると思う。だいたい毎年、県内の冬季閉鎖道路のうち、トップを切って除雪が始まるところだから…。
Category:さんぽコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
ナイショ様、訪問有り難うございます。
ありがたいお言葉ですが、当方このとおり温泉のことだけではないのです。温泉についてもあまり詳しく書いていませんし…。
ウチが情報等の役に立つと思えないのですが…、それでも宜しいのでしたら、どうぞ…。ただ、もう一度いらしてココをご覧になりました際には、公開で書き込みしてくださると嬉しく思います。リンクしないことになさった場合には書き込みは不要です^^。
如何でしょうか…。ご検討ください。
ゆた│URL│2006/03/05(Sun)19:09:24│ 編集
ナイショ2様、いらっしゃいませ。
了解です~。有難うございました。
メールいたしますね。もう少しお待ちくださいませ~。
遅筆でスミマセン_(._.)_v-5
ゆた│URL│2006/03/16(Thu)17:31:39│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
