自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
03/16
22:11:34
6日の夜、伯母が な く な っ た 

ここ5年くらい寝たきりになっていたけれど、
見舞に行って、名前を呼ぶと目を開いて
なにやらもごもご言っていたのに。。。
まさかと思った。まだ大丈夫だと思っていた。

県内なのですぐさま伯母宅へ向かった。
去年の秋から在宅だったけれど看取られたわけではなかったので、
警察がきていた。医者も来ていた。。。
伯母宅から家に帰ってきたのは2時半過ぎだった。

次の日の7日、日程を決めるというのでまた伯母宅へ行った。
そして、8日納棺、9日火葬、10日葬儀というふうに決まった。
8日、棺に花を添える時、伯母の「やっと楽になったよ」といわんばかりの
安らかな顔をみて、とうとう涙が出た。。
その日、母は伯母宅へ泊まるというので自分だけ帰宅した。
9日、また伯母宅へ向かった。骨のなんと粉々だった事だろう…
せつないというか…なんとも形容しがたい感情…。
そうして10日、この日は寒かった、冬に逆戻りしたかのように。。

そして12日、初七日。。。
帰りの道中に雪が舞った。


。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

疲れをとりたいキモチがあって、温泉に行った。
先月20日合併して、奥州市となったところにある温泉。
舞鶴の湯。日曜のせいか、駐車場いっぱいだった。
温泉は、内湯のみ。500円で貸しタオル付。
また、貸しバスタオル100円。
ボディソープ、シャンプーあり。ドライヤーあり。
ココは月曜休みなのだ。
初めて行った。いやぁ、500円すると、つい、またの機会に…
なんて思ってしまうのよ。全国的にみれば、確かに安いのよ。わかるの。
でも、値段がどうだから、じゃぁなくて…
ん~~「つい」なのよ。
つい、別の350円の温泉とかに行っちゃうのさ(^^ゞ。深いイミは無いんだ。気分、そう気分。なんとなくってやつ。

で、舞鶴の湯、車はいっぱいあったけど、
みんな上がって休んでいたのか、お風呂は空いていた。
けっこう温まるイイお湯だったよ。
ん~、また行ってもイイかも♪って思ったよ、うん。^^
湯上り、少し休んでいてふと外を見たら、かなり雪が吹いていた。

そうして、13日、すこうしだけ雪が積もった。

gazou216


福寿草も咲いたようだけれど春はまだ浅いようだ。

Category:つらつら・・・│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
